Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

第48回 醍醐LPレコードコンサート 参加の記録(5/13)

8月27日の夕焼け。

f:id:woodyallen:20230828082706j:image

5月13日から3か月が経ちましたが、当日のメモを元に記憶を呼び覚ますための投稿です ^ ^;

夕方14:30くらいから雨になりました。

○女性ボーカル ちあきなおみ美空ひばり島倉千代子、渚ゆうこは大丈夫。だけど、オウヤン・フィーフィは籠るんです。なんでだろう⁉️次回、羽子板バッフルで改善出来ないかな?

○常連の先輩から、随分音が良くなったね! と評価していただけました (^^)

○ボイド管ウーファーが、まあまあ使える事は確認出来ました。次は、設置の簡単化を目指してスタンドとの合体をしてみます。音質メリットは無いように感じながらも、やってみて改善しようと思います。次回第49回や秋の試聴会(手作りアンプの会)でのお披露目を目指したいけれど。。。

 

<おまけ>

ケミコンお漏らしのH3-OTLアンプの修理をarunas001さんにお願いしていましたが、無事に復活していただきました。我が試聴室のリファレンスです! 帰宅後、大型ホーン3wayとの組み合わせで久々に聴いていますが、FPSシステムよりも円やかで浸透力のある音です。全く性格が違いますね。