Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

デイサービスは月曜と木曜

先週の「お試し」に続き、月木(週二回)老父のデイサービス通いが始まりました。


f:id:woodyallen:20230612093908j:image

f:id:woodyallen:20230612094222j:image

早寝のおかげ。朝4時に目が覚めて、自身の散髪&髭そり〜家庭ゴミ(ほとんどがオムツ)出し〜朝食&手荷物準備〜父親の散髪&髭そり。順調に済ませたところへ、ちょうどお迎えの車 (^^)
「お試し」は晴れの日でしたから問題無しでしたが、雨の日には車椅子スロープの必要性が判明。土手を削り緩やかにして砂利石を敷き直しをします。

f:id:woodyallen:20230612140448j:image

午後の雨の止み間に簡易工事を行いました。帰宅時に車椅子で確認が出来ますから、その結果により本格工事をしたいと思います。

<帰宅時の車椅子確認の結果>


f:id:woodyallen:20230612173159j:image

f:id:woodyallen:20230612173119j:image

スロープは砂利を敷き詰めれば問題はなさそうです。長雨で朝よりも水溜まりが大きくなりましたので、砂利を多めに投入しながら飛び石の埋め込みをしたいですね。

------------------------

来月からは、老母の骨折治療リハビリも始まりますから、工房仕事は今月頑張らないと。。。


f:id:woodyallen:20230612100341j:image

f:id:woodyallen:20230612100337j:image

 

昨日は、孫3号8才の誕生日でした ^ ^


f:id:woodyallen:20230612124417j:image

f:id:woodyallen:20230612124411j:image

皆、元気に育っております。