Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

BMS4540nd 久しぶり〜

きょうはクリスマスイブ。今シーズン初積雪。


f:id:woodyallen:20221224095443j:image

f:id:woodyallen:20221224095447j:image

最近は年に3回積雪すれば多いほうですね。

woodyallen.hatenablog.com

BMS4540nd 素晴らしいユニットです。このドイツのブランド、何故か国内でもPartsExpressでも取り扱いが無いのです。


f:id:woodyallen:20221222104405j:image

f:id:woodyallen:20221222104358j:image

f:id:woodyallen:20221222104402j:image

先日16Ω品の問い合わせがありましたので、3年振りに発注しましたが、為替も含め5割近い値上がり。心配した国際物流はスムーズで一安心。

Fedexにて、発注(12月9日)から到着(12月21日)まで12日。

貨物の追跡中に「コマーシャルインボイスの内容に問題があった」ことを発見。

発送元に、Fedexへ訂正したコマーシャルインボイスをメール添付で再提出を依頼。税関足止めは2日で済みましたが、放置していたらどうなっていたかな?

 

入荷後は、受入検査としてfc=1,000Hzの円形ホーンに取り付けてf特性(軸上1m)の確認。

結果は全数合格でした (^^)


f:id:woodyallen:20221222105741j:image

f:id:woodyallen:20221222105813j:image

Fedex通関後の配達は日本郵便

 

久しぶりに、各種ホーンに取り付けながら、このBMS4540ndの実力を再確認したくなりましたが、いつになるかな?