Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AMT-920 NEO8 Tweeter(1)為替も安定してきたかな?

FPS 3wayの大型AMTツィーターは価格も高めで入手性もスムーズではないのです。生産が間に合っていない?

そこで、当初予定していたコレにも取り組む事にしました。ペアで15,000円ほどで入手出来ましたので、ポチッとしたら1週間で到着。。。 (^^;

エージング試聴用のケースは重厚なブビンガ材です。加工が楽ちんなMDF材では正しい評価が出来ませんからね。

長く眠っていた工作機械の整備をしながら、工房での製作活動の再始動が出来ました!

f:id:woodyallen:20230331014153j:image

ちょっとだけ夜更かししながらエージング開始しましたが、八神純子が心地良いです ^ ^ (※いつの間にか、AmazonMusicで懐かしの音源が公開されました!)

最終デザインはジックリと検討します。


f:id:woodyallen:20230331022309j:image

f:id:woodyallen:20230331022305j:image


インピーダンスは8Ω、能率はFPSと同等のようですからXoverネットワーク回路定数も再検討ですね。