Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅サワーで一息

あっという間の一週間。家の外は、気持ちの良い風が吹いています。

f:id:woodyallen:20220702195158j:image

昨日は梅仕事と夕飯の支度で頑張り過ぎたので、きょうは昼間は寝ていましたけど、夕食の準備から後片付けをしたら、お風呂に入って寝るだけですね。

明日からは、暑さは少し柔らぐようですから、少しずつ工房活動を再開していきます。

今朝は梅干し用のザルを綺麗に洗って日干しをして片付け。梅仕事もひと段落。


f:id:woodyallen:20220702195917j:image

f:id:woodyallen:20220702195920j:image

心配していた梅酢もヒタヒタまで上がりましたので、重石を減らして土用干しまで赤く染まるのを楽しみに待ちます。

米酢で作った梅サワーも飲み頃に❗️

f:id:woodyallen:20220702200250j:image

今夏は、カルピスのお世話にならずに済みますね (^^)

さあ、明日は網戸の補修が出来るかな?