Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

モモは最後まで食いしん坊 ^ ^

昨晩も廊下の片隅にお漏らししたけれど、お掃除がし易いようにしてくれました。

今朝も、ちくわとソーセージを食べました。その2時間後に、いつもの寝床で痙攣がはじまり数分で息を引き取りました。

2022年6月25日9時40分頃でした。13歳9ヶ月。

f:id:woodyallen:20220625211225j:image

13年前の9月に我が家で生まれた3匹の仔犬は、3ヶ月ほどしてお友達の家に貰われて行きました。

f:id:woodyallen:20220626010508j:image

この子はモモカちゃんと呼ばれていましたが、先住犬と相性が合わず数日で帰って来ました。そして母犬と暮らす事になり名前はモモちゃんになりました。

9年ほど前には、よそ者のハチちゃんが訳あって仲間入り。3匹みな雌なんです。

f:id:woodyallen:20220626010136j:image

モモとハチの噛みつき合いの喧嘩が暫く絶えませんでしたね。何がキッカケで喧嘩が始まるのか解らずチョット困りました。

お母さんが居なくなってからも、一度やり合いましたね。


f:id:woodyallen:20220626003938j:image

f:id:woodyallen:20220626003934j:image

 

それでも、いつも「笑顔でお手」をしてくれたり、朝に枕元で顔を舐めて「お腹を摩ってのポーズ」をしてくれた事が昨日の事のように思い出されます。

 

最後の2ヶ月は、ほとんど寝たきり。

調子が良くてビックリする日もたまにありました。


f:id:woodyallen:20220626004625j:image

f:id:woodyallen:20220626004622j:image

 

最後のひと月は食べられるものが少なくなり、痩せ細ってしまいました。

この数日の暑さの中ではエアコンで涼しくした部屋には来ないで、好きなところに自分で移動しながら頑張ってましたね。

 

孫達が帰って来る25日(土曜日)の夜まで持たなかった。でも、一晩お見送りをするための準備が落ち着いて出来ましたね。

モモちゃん有難うね!