Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

製作開始!

久々の雨も夕方には止んで霧が出始めました。その後に風雨が強くなってきました。明日からは寒波がやって来る予報です。

 

手間を掛けて準備した材料ですから、製作も慎重です。

図面の再確認〜イメトレを済ませてから工房へ。材料の種類分け、機械のセッティング。

本日の目標は一先ず全体の1/5ほど。


f:id:woodyallen:20220111214332j:image

f:id:woodyallen:20220111214329j:image

 

明日から3日間でカットを終えたいですが、体力との相談をしながらになります。


f:id:woodyallen:20220111214359j:image

f:id:woodyallen:20220111214403j:image

毎日の鍋&皿洗いによる上腕と握力トレーニングの成果を少し期待しています。

 

--------------------

お正月にPhilewebの日記を眺めていたら、マーラーのCDの音質比較の投稿が目に止まりました。なんでも海外プレスのセット物が良いらしく、その中古CDをお値打ちに見つけました (^^)


f:id:woodyallen:20220111215245j:image

f:id:woodyallen:20220111215248j:image

https://community.phileweb.com/mypage/entry/1796/20220107/69067/

今宵は、第4番の海外プレスを最新版Bug headと7242OTLでゆったりと楽しんでいます。

近いうちに愛聴の国内盤と聴き比べますが、さて違いが解るか、楽しみですねー。

(※第一楽章の聴き比べでは、海外プレスがハッキリ・クッキリ聴こえます。マスタリング〜プレス技術の進化も関係していそうですね。

また、ゆっくり聴き比べましょう。)