Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

骨休め〜久々の真空管アンプでYoshii9改

今朝の散歩はコンビニを経由しながら、ゆったり平地コース。

昨日の芝刈りは、ゆったり散歩でクールダウンしましたが痛みが再発。入浴後の冷湿布で今朝は痛みは治まりました (^^)


f:id:woodyallen:20210606115239j:image

f:id:woodyallen:20210606115243j:image

筋力が落ちていますから毎日散歩を続けて、幼い頃から馴染みの神社の階段を軽々と登り降りできるように復活しますよ!

 

日没前の夕方散歩は綺麗だったかも。。。

タイミングを外してしまったので、ホタルを探しながらの散歩になりましたが、未だ居ませんね。小さなヘイケボタルですけど。


f:id:woodyallen:20210606220748j:image

f:id:woodyallen:20210606220743j:image

f:id:woodyallen:20210606220820j:image

f:id:woodyallen:20210606220816j:image


久々に6BX7単管P.P.アンプの電源を投入して、Yoshii9改を楽しみました。もちろん再生ソフトは最新版バグヘッドです。


f:id:woodyallen:20210606223715j:image

f:id:woodyallen:20210606223719j:image

f:id:woodyallen:20210606232848j:image

f:id:woodyallen:20210606232853j:image

鬼太鼓座も気持ち良く再生してくれます。環境音たっぷりの音源は、目の前にステージが広がるのが楽しいですね。

可哀想なYoshii9の救済が出来ました(^^)v

 

それから、陶器の壺にフルレンジを取り付けるバッフルの製作準備で忘れていた図面の事を思い出したので、ササっと手書き。


f:id:woodyallen:20210606224125j:image

f:id:woodyallen:20210606224129j:image

もしかしたらAlpair5とOM-MF4が良い勝負をするような気もしています (^^)

他人から頂いた製作テーマに、勝手にテーマの追加をして製作意欲を高めます!

如何にして自分自身のやる気を引き出すか? ストレスを溜めない製作活動では、とても大切なんです。

 

明日も、散歩第一で頑張ります!