Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

DAYTON AUDIO DATS V3 (1)

入手から一年が経過してしまいました ^ ^;

何処で放置したかな?


f:id:woodyallen:20210322150139j:image

f:id:woodyallen:20210322150059j:image

 

今回、15インチ用140L軽量エンクロージャーの完成から一週間が経過しましたので、そろそろ真面目に測定をしないといけませんが、なかなか気持ちが向かず、Youtubeを観ながら。。。

f:id:woodyallen:20210322150228j:image

 

先日のエージング開始時点のf特性測定では、ダクトのチューニングが高めになりましたが、新品のユニットが最初からスペック通りのパラメータの筈は無いですから。

 

以下のように測定を進めたいのですが、きょうも集中出来ず。花粉症のせいかなぁ?

1)現物のパラメーター測定

2)スペックとの差異確認

3)現物パラメーターでダクトチューニング

4)オーナー様への提供用測定データ整理

特に大型スピーカーは、満足の音になるには数年掛かるでしょう。

 

明日、頑張りましょう♪

 

〜 おまけ 〜

きょうは、最近ずっと疑問だった新しいバグヘッドの問題解決が出来てスッキリ (^^)

f:id:woodyallen:20210322224007j:image