Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

15インチ用140L軽量エンクロージャー(13)

木工作業が最後の追い込み段階。

ワンコの世話があるので、なかなか作業に集中出来ないのですが、おかげで良く考えながら後悔する失敗は少ないですね ^ ^

f:id:woodyallen:20210312084451j:image

集中しすぎて腱鞘炎になる事もなし (^^)

 

きょうはフロントバッフルの補強から!と思いながら、現物を前にすると優先順が変わります。

午前中かけて一台目のフロントバッフル外形の仕上げ〜バスレフダクトの内径合わせが完了しました。

f:id:woodyallen:20210312133141j:plain
f:id:woodyallen:20210312133150j:plain

 

過去の製作での失敗を思いだし、手順と治具で迷いがあるから遅いんです。

二台目は早いんです。。。と思いながら、初めての失敗をしましたが、目立たないように補修する訓練が出来ますね (^^;

 

今回のラウンド加工は、こんな感じに。


f:id:woodyallen:20210312193235j:image

f:id:woodyallen:20210312193230j:image

 

残すはフロントバッフルの補強のみ!


f:id:woodyallen:20210312193302j:image

f:id:woodyallen:20210312193305j:image

 

明日はゆっくり骨休めします。

 

※ ※ ※ ※ ※

ワンコは腰を痛めてから1週間が経ちました。とても元気になりましたが、まだまだ歩く事は出来ません。

これまでに無い重症ですが、歩けるようになりますように!