Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

accuton 4wayの製作(13)塗装

梅雨の雨降り最中では、湿気対策が必要です。きょうは雨は小降り。晴れ間はありませんが、止み間はあり助かりますね。

念のため、スプレーガンはエアドライヤー経由です。

 

まずは ミッドロー①  と ミッドハイ

フロントバッフルはブビンガ柾目無垢材。

いつものウォルナット色に少しだけ赤を加えました。


f:id:woodyallen:20200714150128j:image

f:id:woodyallen:20200714150124j:image

3ペア全て一緒に塗装する予定でしたが、調合した塗料が足りない事に気付いたのですね。

ちょっと多目にしたつもりでしたけど。

どうして気付けたのか・・・奇跡です。

 

ミッドロー② は、追加でと塗料を調合。ウォルナット色のままにしました。

フロントバッフルは サブウーファーと同じオバンコール板目無垢材。

f:id:woodyallen:20200714151257j:image

 

そして無事に予定終了。

 

塗装は防毒マスクをして行いますが、気が抜けない作業ですから疲れが激しいんです。

 

きょうは、これにてお仕事も終了〜 (^^)