Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スピーカーシステムのセッティング見直し

昨晩は、ゆっくりアナログレコード三昧の予定でしたが、サブシステムの実験で散らかった状態から、タイムドメインライト スピーカーユニット6気筒の音を仕上げに変更。

今後仕上げる accuton 4way との比較評価が出来るスペース確保もしないといけません。

 

堪能したサブシステムは次の機会までお休み。

破損やパーツの行方不明も起きないように透明ケースに入れ倉庫に片付けました (^^)

 

 

まず、こんな配置に変更してみたのですが、音像定位が良くありません。

f:id:woodyallen:20200614213749j:image

 

結局、8気筒の時と同じ配置に戻しました。

この高さで眼前にステージが拡がります。10畳間ですから、原寸サイズの60%くらいですけどね (^^)

f:id:woodyallen:20200614214128j:image

 

使用した音源は チックコリア/トリロジーなど。音場が広がる音源を見つけるのが、タイムドメインライトに変更してからの楽しみになっています (^^)

f:id:woodyallen:20200614215809j:image

 

きょうも、整理整頓が続きます。