Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bughead 11.98リリースと試聴

 予告どおり昨晩リリースされました (^^)

11.98は、これまでの成果をWASAPI転送・ASIO転送にも反映させた自信作とのこと。

詳しくは、作者さんのブログをご覧下さい。

https://coolverse.hatenadiary.org/entry/2020/07/01/215358

※試聴されましたら、アンケートにもご協力ください!

 

早速試聴しましたが、 11.97の緻密さは失わず、音場空間がひとまわり大きく感じます。

比較試聴は、音源も大切ですね。

 

例えば、チック・コリア/トリロジーのような音質の良いライブ音源とか、

一番わかりやすかったのが、古楽器のこれ。40年前の録音なんですが、とっても良い音です。


f:id:woodyallen:20200702095956j:image

f:id:woodyallen:20200702100052j:image

購入してから2年になりますが、最近タイムドメイン・ライトで聴いて初めて感動しました。

2年前のシステムは・・・ダメだったのがわかってしまった (^^;;

 

 

そして、今回の改善による音の違いを、FPSスピーカーシステムは表現してくれました。

タイムドメイン・ライトに比べ耐入力の余裕もありますが、平面波の良さなんでしょうかね〜。

しばらくは、メインスピーカーに落ち着きそうです (^^)

f:id:woodyallen:20200702222107j:image