Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Rewrite Data3.68 x256 を試してみた

ノーマルなRewriteは、何の弊害もありませんでしたから、次は より強力な ×256 に挑戦です。

 

まず、Qctahedron 2.80


f:id:woodyallen:20200512091355j:image

f:id:woodyallen:20200512091359j:image

f:id:woodyallen:20200512091407j:image

f:id:woodyallen:20200512091403j:image

処理時間は 3分半くらい

 

次は  Tunebrowser 


f:id:woodyallen:20200512091743j:image

f:id:woodyallen:20200512091733j:image

処理時間は 4分くらい。

 

これで辞めておけば良いのに、

Amazon  Music に挑戦!


f:id:woodyallen:20200512091738j:image

f:id:woodyallen:20200512091746j:image

f:id:woodyallen:20200512092552j:image

 

ダウンロードした音楽データが多いので。。。

1時間経過しても、まだ 30%くらいかもしれない。。。

※作者のおりゃさんから、「データに対しての効果は疑問です。プログラムの命令文で数字が使用されているEXEやDLLに対して効果を確認しています。」とのコメントをいただきました。

3時間を経過しても、まだ50%くらいか。。。

15時くらいには終わるかな?。。。

f:id:woodyallen:20200512121411j:image

 

17時を過ぎて、残り371ファイル。

18時には終わりそうです。

f:id:woodyallen:20200512171821j:image

 

シビレを切らして、マウスをいじってはいけません。せっかくの 9時間の我慢が水の泡です。

 

アナログレコードを聴きながら、散らかった試聴室を掃除しながら、気長に待ちました。

f:id:woodyallen:20200512173539j:image

 

17時36分頃Rewrite処理終了しました!

cooling time 終了の17時40分を過ぎたら、いよいよ試聴ですね (^^)

f:id:woodyallen:20200512173709j:image

 

まずは、Amazon  Music HDから

f:id:woodyallen:20200512174757j:image

リマスタリングによるものか? アナログレコードに比べて切れの良さがあります。

Rewriteの効果でしょうか、滑らかな太い音で大満足。

 

そして、Tuneblowserと本命 Qctahedron 

f:id:woodyallen:20200513143209j:image

 

比較試聴を繰り返しながら、このCDのT#45 で音の差異にビックリ‼️

この音源は、1年ほど前に 音工房Zさんが紹介していたもの。

www.amazon.co.jp

f:id:woodyallen:20200513143755j:image

そして、何度も繰り返しながら・・・

あ〜  一日が終わってしまいました〜 (^^;;

 

全く違うのですが、さてどちらが正しい音なのか?

スピーカーを替えたり、他の音源にしたりしながら、勉強が必要です。

 

Rewrite Data 3.68 ×256 で処理した効果なのか、今となっては分かりません。

興味があれば、お試しください。

※おりゃさんの推奨環境に近いシステムでないと差異は出ないかも。。。