Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

PL-31E改 ピュアストレート化(2)

次はケーブル配線を慎重に進めます。

これまで左右逆配線という失敗も (^^;

※聴き慣れたチェック用の音源で、左右の定位が逆だったりすると悲しいですよね。

 

まずは、シェルからの配線の参考情報を確認。

※これは、Joshinのサイトから

f:id:woodyallen:20191224090419j:image

 

私はケース交換が楽なので、オリジナル同様にラグ板経由で直出ししています。

f:id:woodyallen:20191224090437j:image

 

配線が長めなことがノイズにどのくらい影響するか、やってみて考えます。

オリジナルは編線でシールドしてありますね。電池駆動DCモーターだし、おそらく大丈夫でしょう (^^)

f:id:woodyallen:20191224090452j:image

 

昨晩実行しましたが、残念ながらモーターが不調になったり、右CHの音が出なかったり。。。今晩 再挑戦の予定です。

 

すんなり成功とはなりませんが、こういう失敗で少しずつレベルアップ出来るかな?