Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AXIOM301 + ツィーター遊び Vifa

伊豆に上陸した台風19号の影響が心配です。

被害が少ない事を祈ります。

 

---------------

暫くAMTツィーターのままでしたが、

やはり、これを試してみたいのです。

f:id:woodyallen:20191012222355j:image

boketinn1さん 向けに製作した際の予備として、工房に2年ほど放置されていた製作途中のケースが有り、少し手直ししながら。。。

塗装は仕上がりの早い蜜蝋仕上げとしました。


f:id:woodyallen:20191012222656j:image

f:id:woodyallen:20191012222705j:image

f:id:woodyallen:20191012222701j:image

 


f:id:woodyallen:20191012222839j:image

f:id:woodyallen:20191012222844j:image

f:id:woodyallen:20191012222835j:image

 

重量級ケースは、とても安定感があります。

そして、まだ新品ユニットなのに良い感じ (^^)

 

暫く、サラ・オレインを楽しみながらエージングです。

 

---------------

試聴の感想は。。。

AMTと能率と再生可能帯域は同等なのですが、

この Vifa は音に芯が感じられ私の好みです。

 

時間が出来たら、少し真面目に比較測定を行いたいですね。

 

太陽光での写真を追加しておきます。


f:id:woodyallen:20191013105519j:image

f:id:woodyallen:20191013105527j:image

f:id:woodyallen:20191013105522j:image