Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

チョット休憩しております。

じつは夏バテで、食事が美味しくない状態が続いていました。

冷たい飲み物を控えて食事も朝を抜いて。。。

胃腸は回復出来たようです (^^)

 

----------------

製作活動を再開する前に

自宅試聴環境を復活しないとダメなんですが

どういう訳か、身体が動かない。

昨日は、すべての荷物を車から降ろしたのですけどね。。。

 

仕方ないので、遊びながらヤル気になるのを待ちます  (^^)

 

途中の写真が無いのですが、こんなものを作って遊びました。


f:id:woodyallen:20190924191406j:image

f:id:woodyallen:20190924191437j:image

 

少し前に、赤松集成材でエンクロージャー製作をしようと計画。

製作途中で中止した材料を見つけました。

それを利用した小型平面バッフルが完成!

 

ユニットは、音モダチから譲っていただいた

「SABA  8インチフルレンジ」

正式名称は Permadyn 19-200  5298 U8 のようです。

1952〜58年の製造という情報がココに。

SABA(サバ) Permadyn 19-200 フルレンジSPユニット | VintageAudio

 

 

まずは、音が聴きたいだけの簡単な構造です。

幅 36cm  高さ 25cm ほどの小さなサイズにもかかわらず、頑丈なスタンドのお陰もあるでしょうか? BGM用には勿体ないくらいの、良い音を奏でてくれています。

 

いつもの試聴音源が一通り終わったので

新しく入手した  矢野顕子 を楽しんでます (^^)

f:id:woodyallen:20190924203247j:image

 

明日から頑張ります!