Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうは 旋盤を設置しました

時折 小雨がパラつく涼しい一日でした。
 
予定通り、木工旋盤を Linfofさんの工房から、新工房への移設を実行しました。
最終的なレイアウト決めと設置台の製作は、使い勝手を見ながら順次行う予定です。
 
無事に設置、試運転&小ホーンの製作をおこなうことができました。
課題は 立ち作業にするか、座り作業にするか。。。 一長一短で迷うところです。
まずは、これまでどおり座り作業で進めてみましょう。
 
最後に、お世話になっている材木屋の社長さんが、初めての旋盤体験をされました。
イメージ 1
 
Linfofさんに教えてもらった削り方のコツを、こんどは私がお教えしました (^^)v
すぐに追い抜かれてしまいそうですよー。