Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

朝顔ホーン 仕上げ中!

昨日に引き続き 片側の仕上げを行ないました。
ほぼ完了したところで、スロート側と重ねてみて・・・・感動の一瞬!
 残念ながら 写真はありません。
 
Linfofさんから 「ここ削ったほうがホーンらしいよね」 という助言があり
裏側をホーン形状に削り取ることにしました。
イメージ 1
 
まずは どんな刃物が適しているか Linfofさんが試行錯誤をしながら削ります。
私は、削り屑の掃除をしながら、横でじっと観察・・・・というかブログ用の写真を撮ります。
イメージ 2
 
綺麗に仕上がったでしょ!
イメージ 3
 
そして、ホーン面の仕上げは これまでのKowHowを生かして 私が行ないました。
つるピカです!
ナデナデしながら 満足感に浸りました。
イメージ 4
 
そして スロート部と 重ねると・・・ 図面通りのカーブが ほぼ出来上がりましたね! スパシーバ!
ジンガリ アバンギャルド が欲しくても買えない プアオーディオマニアのための 高音質ホーン。
完成は もうすぐです
イメージ 5
イメージ 6
 
なぜか 肝心の真横からの写真がありませんね・・・・。  後ろ姿が とってもおしゃれなんです。
さあ 明日は もう一本のホーン側を削ります。
 
来週は ホーン側とスロート側の合体&仕上げ。 そしてウレタン塗装の予定。
★感動のホーンカーブ★ を あの手この手で完成させますよ。