Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

DEWALT 621 ルーター修理に挑戦中

イメージ 1
10年前にToolCribからFAXを使って私が個人輸入して友人が愛用してきたものです。
イメージ 2
落下により故障(回転が不安定)してしまい、修理をするために預かっております。
ブラシが割れていたので、前に私の同一タイプと交換してOKになったので
ブラシを購入しなければとおもっていましたが
同一サイズの国産で代用出来るはずというLinfof先生のアドバイス
寸法測定のために もう一度バラしてみました。
イメージ 3
 
イメージ 4
これを見て気がついたのは・・・・削ればいいじゃん・・・・
ということでかけた部分を削ってみました。
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
連続試運転をしておりますが、数分で回転は安定しました。
うまい具合に治ってくれると良かったのですが、何故かスピードコントロールが効きません。
 
再調査が必要です・・・・・残念。
 
その後・・・・ Linfofさんにアドバイスをもらいながら
 少しづつ、空運転を繰り返し、カーボンブラシがなじんできたようです。
 スピード調整は効くようになりました。
 もう少し様子をみましょう。