Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

今日もスローですが・・・

理由は・・・
ユニットのバッフル落とし込み加工準備として、トリマー用の型板製作も自分で行ったからです。
何事も挑戦ですからね~。

自己採点では95点くらいの出来ではないかと思っています。
(だけど、時間が掛かりすぎ。 Linfof師匠の10倍くらい遅いんですから。。。)
イメージ 1

バッフルに人工大理石を貼り付ける予定はありません (^^)
せっかくの無垢材バッフルですから!!
イメージ 2


ユニット穴開けが完了したところで、 本日の製作活動は終了~。
イメージ 3


明日は、
まずホーンをバッフルに嵌め込んでみます。
そうすると、全体イメージの確認が出来ますから、
仮組みをして納得できたら、部材の接着を進めます。

その際は、精度を上げるために作業手順がちょっと複雑になるので
さらにペースを落としながら進めます。(たぶん)

この山を越えれば、あとは猛スピードで仕上げに入るでしょう。
早く音が聴きたくてたまらないですからね~。

そういえば、今朝は 早起きしたんですけど 雨で・・・トレーニングはしませんでした (^^;
明日こそは !!