Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

SEAS 3wayでエージングを始めました

同じ木材加工でも、家具とスピーカー製作の違いは、音楽が聴けることですね (^^)

朝から、トレーニングもせずセッティングを始めました。

イメージ 1


まずはユニットの仕様を確認しながら、チャンデバのクロスfとスロープ、ATTの仮設定をして、OmniMicV2でf特性を確認しながら微調整。

イメージ 2


イメージ 3


海外製の高級システムに使用されているSEASのマグネシウムコーンユニットを、頑丈なエンクロージャーに収めてサブシステムとしたいとの依頼でした。

当初は2wayでしたが、3wayに変更になりました。

ゆったり音楽を聴いていますが、メインシステムに出来そうな分厚い音がします (^^)

イメージ 4


さあ、トレーニングしてから、工房の片付けしないと!