Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

27cm径 カリンホーン用 スタンド


早めに、ぐっすり寝たはずですが・・・眠い  (≧∇≦)


きょうは早朝から、27cm径カリンホーンのスタンドを製作しました。

ホーンの邪魔にならない、シンプルなデザインを目指しました。ユニット支持を考えながら寸法確認。

イメージ 1


肝心の前からの見た目も合格  (^^)

イメージ 2


設置には耐震ジェルシートを貼ってみました。

イメージ 3


塗装が完了したので、設置確認です。
この丸い穴を通す感じで設置します。
上から置いてもダメなんです (^^)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


こんな感じに収まります。このスタンドをエンクロージャーにネジ留めすれば更に安心ですが、耐震ジェルシートの粘着性があるうちは大丈夫かもしれませんね。 地震対策はオーナー様に考えてもらいましょう。

イメージ 7


イメージ 8



蒸し暑さで身体がダルいのですが、もう少し頑張りましょう!