Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

CORAL 10TX-70 復活しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんと逆相に組まれていたユニットは、さきほど届いたフィルムコンデンサの音が

どうしても聞きたくて、さっそく組み直しました。

例のお勧め Jantzen Audio CrossCap 2MF です。

先日の0.47MFからは一気に4倍ですが

オリジナルは 2MF だったので これで暫く聞いてみましょう。

過酷な低音 ブライアン・ブロンバーグ/WOOD を聞いてみましたが

ちゃんとセンターに定位、気分爽快です。笑

EV に慣れた耳には バランスは悪くありません。

床バッフルで気持ちの良い音楽を聴かせてくれます。

あのコーラルの箱に入れてみるかな・・・・