Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

サブバッフル げんこつ用

イメージ 1

今日は とてもいい天気でしたので いろいろと取り組みたかったのですが
予想以上に このサブバッフルに時間がかかりました。

理由は、同じ人工大理石でも とても硬い分厚いタイプ(13mm)であったためです。
慎重に穴あけ加工し、端面のR加工も丁寧に行い、
仕上げはスポンジタイプの研磨材で手仕上げしました。
これまでのものが、オーク材相当の硬さとすれば、これはカリン相当ですね。
電動ポリッシャーで磨けばピカピカになりますが、そこまでは必要ないでしょう。

穴あけは、現物合わせで行う予定です。

これは、いい音になる予感。

<訂正> 厚みは12mmでした。 重量は 800g ずっしりときますね。