Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AEV-PJ その4 AEV-1 prototype 完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホーンバッフル 一晩 寝ながらイメージをまとめました。
とにかく、いつものように深くは考えず、ストックしてある針葉樹合板から
大柄ワイルドな木目を一枚引っ張り出して加工を始めました。

来客があったので、夕方16時から作業開始 途中夕食を挟んで完成したのは 23時。
複雑な加工ではありませんが、長い付き合いになりそうな予感もしており、
心をこめて丁寧に仕上げました。

着色は、ワシン ポアステイン(水性ステイン)のブラックで行いました。
最終仕上げは部屋に異臭が充満しないシェラックニスとしました。
これ、溶剤がアルコールで高価なのですが、室内使用には良いと思います。

フレームと完成したバッフルの間にHP940の前面フランジを挟み込む形にして
10本の木ねじでがっちり固定して ひとまず完成です。

見た目もシンプル、音もシンプル、お勧めです。

型番は AEV-1 prototype としましょう。