Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ひと段落です!

ホーン部の接着~平面加工まで完了。

次は、2枚単位で組み合わせて面接着に進みます。


イメージ 1



色白のカエデちゃんも綺麗ですよね (^^)

イメージ 2


精密カット工程は、ひと段落。
これで、他の製作が出来ます (^^)


-----

久しぶりの量産をしながら、これまで以上に加工精度向上が出来ました。
落ち着いて丁寧に進めたことは勿論なのですが
小さな径で角度の追い込みをすると、大きな径でも上手く行くようです。

これまでは、大きな径からカットしていましたけれど、
それは「木目の美しい材料=ホーン前面=大きな径から」ということからなんです。
※大きいほどバラツキは大きくなる訳で、角度の追い込みには不向きなんでしょうね。

次の製作は、一年後くらいでしょうから、忘れないようにしないとね~。