Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

PINK HQ1.59 Bug head Nontallion 10.71 Release

PINK HQ と Bughead Nontallion にて
作者さん想定外の使用方法で、オーディオ機器が壊れたような 話が出たそうな。。。


機器が壊れるかも!? いつも覚悟してPCオーディオに取り組んでいますが、
今のところはUSBカードやビデオカード程度で済んでいますから、私は強運の持ち主だよ!

その対策も含めた音質改善版がリリースされています。

 [1.59] [10.71] デジタルアイソレーター処理を高品質化しました。
 ちょっと音が良くなりました。

昨晩、サブPCのWindowsアップデートを無事に完了しております。

このサブPCはASRock製Z97マザーで、既にノイズ問題の対策は済んでいましたが
MSI製Z97マザーでの音質を確認したい」気持ちが抑えられず取り組んでいます。
※既にASUS製Z97では良い結果が出ていましたので、追試となりますね。

本当は、ASRock製Z97でもノイズ問題の起きていないExtreme9が良いのですが
入手困難のようで、仕方なくMSI製とASUS製としました。
※選定基準はExtreme9同様にCPUとM2.SSDの距離が短いこと。

そしてこれによって、メインPCのMSI製X299マザーでのUSB-DDCノイズ問題の原因追及も進められると思っています。

まずは、無事に192KHz24Bitの難しい音源再生をクリアーしました (^^)
音質も、低重心でノイズも感じられません。
イメージ 1



暫く、これをメインPCと入れ替えて様子を見ます。

そうそう。 PCオーディオでは、関連機器の故障は自己責任ですからね~。
それが嫌なら、メーカー製のオーディオNAS導入をしてください。
高額だから、メーカーが保証してくれますね。

私は、故障や様々なトラブルを楽しみながら自作PCの学習をしております。
この3年、良い体験が出来ました (^^)
。。。メーカー製NASが買えるくらいお金も使いましたね。。。