Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion 11.09(HQ1.97)beta release

昨日、ベータリリースされております。

 

USB-DACDenon DA-310USBに最適化したチューニングとの事。

★作者さんブログからコピペ★

古いUSB-DACには未対応です。
Denon DA-310USB へ全力で最適化していますので、
オーディオ機器を安全に使いたいのなら、DA-310USB を検討しましょう。

低音以下が消失=超高域以上に信号ノイズがあるという現象です。
DA-10で既に経験済みである方もいると思いますが、放置して、
ノイズが聞こえるという段階まで来ますとヘッドホンを破損しています。
速やかに古いUSB-DACを廃棄処分し、DA-310USBへ移行して下さい。

 

さて、私はいつ頃 DA-310USBへ移行できるかな?

当面は、JAVS X-DDC Reserve + Panasonic SA-XR55 のフルデジタルにて、音質確認を行います。


f:id:woodyallen:20190325193943j:image

f:id:woodyallen:20190325194027j:image

 

いつもの音源で試聴の結果は・・・

 

とっても良いですね〜 (^^)

 

でも突然、使用機器が故障するかもしれない!

 

スリル満点です。

 

出来るだけ安価な機器を使用し

機器が故障しても、作者さんを恨まないで

「自己責任での試聴」ですから

ご注意下さいね!!