Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AMTの2way 暫く試聴室のメインスピーカーに!

日曜日は、趣味活動?

どこまでが趣味で、どこから仕事か・・・・ 難しいですね~~



とても音の良いツィーターですから、ちゃんと使ってあげたい。


性能を最大限に引き出せるように、ネットワークの検討を始めました。

今やらなくても・・・ でも思い立ったら・・・

ということで、まずは シンプルな6dB/octスロープで追い込むことにします。

バラックでネットワークを組み上げて、確認してみました。
イメージ 1

リスニングポイントでのf特性
イメージ 2


しばらく音楽を聴きながら微調整。。。エージングをしています。


とってもまろやかで心地よいのですが、
Nontallionとアッテネータートランスのおかげかなぁ。

この組み合わせで、システムを仕上げましょう。 いつになるかな?