Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

46cm径ハードメイプルホーン (7)

朝は暖房が欲しい寒さでした。

目覚ましに、明日の家庭ゴミ出しの準備。
ワンコのオシッコシートが重いんです。

10時を過ぎる頃には暖かくなりましたね。


きょうは2本目を仕上げて合体接着迄。


イメージ 1


旋盤に取り付けながらセンタリング。
イメージ 2

スムーズな回転は気持ち良いです。
イメージ 3

失敗は許されません! 焦らず丁寧に切削をしていきます。
イメージ 8

汚れや傷は無く、一安心 (^^)
イメージ 4

目的のカーブに合わせすこしづつ丁寧に削ってから、サンドペーパーで仕上げ。
イメージ 5



遅めの昼食と休憩のあと、布団干しもしながら落ち着いて合体接着を進めます。

イメージ 6

マウス形状。 初期の作品は、このシャープな外観で仕上げましたね。
イメージ 7



合体接着完了! 

マウスのラウンド加工は、控えめ R6で上品で飽きの来ない外観を目指しています。
明日は、塗装前の最終仕上げです。

イメージ 9