Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

25cm径ハードメイプルホーン 試聴中

塗装仕上げのストレスが溜まっています (^^;;
カラダとココロを休めながら次の準備。

組み合わせるウーファーは25cmクラスが良いと思いますが
ひとまず充分なエージングが進んだ16cm Fostex FW168HR で。
イメージ 1


デジタルチャンデバ miniDSP社の nanoDIGI を使用
800Hzクロス  BW12dB/oct
そしてATT-230W は ひとまず-22dB


イメージ 2


BW12dB/octですから 高域は逆極性。
ホーンマウスをバッフル面から18cm前にして、タイムアライメントは合いました (^^)

イメージ 3


試聴曲は、ナタリーコールのアンフォゲッタブル
ちょっと刺激が強かったので、ATT-230W は-26dBに変更。

イメージ 4

嫌なホーン鳴きとは無縁の 極厚無垢材製 円形ホーンは良いですよ~ (^^)

実は、この試聴室のホーンは、塗装仕上げのムラで出荷検査「不合格」のペア。
磨きなおして再塗装は、慣れっこですけど (^^;;
落ち着いてから、再塗装の予定です。

-----------------------------------------------------------------
お友達への貸し出しは、この美しく仕上がったものを先ほど発送しました。
イメージ 5


イメージ 6


スタンドは、梱包の都合で分解してあります。
合わせマークが同じ方向に合わせて木ネジで固定して下さいね~ (^^)
イメージ 7