Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 8.51 ブラックスクリーンの音

きょうは、朝から夕飯前まで Enyaをリピート再生しながら システムエージングを行いました。

 はじめてのEnya でしたけど、過去の気分が悪くなる音は、安いPCオーディオが原因だったようです。
 心地よく昼寝も出来ました (^^)
 

ゆったりお風呂に入ってから ・・・
e-onkyoからダウンロードした Michael Jackson - Dangerous  24-96K ハイレゾ音源を堪能中です。



どんな音かというと・・・・

 〇無音時の静けさが増すことで、細やかな音が明瞭に聴き取れますね。

 〇刺激的になるのではなく、しなやかさと艶やかさが増す感じです。

 〇重低音もより深く軽く沈み込む感じです。

高級DACではないし、高級アンプも使用しないで
Panasonic SA-XR55 4台のマルチだけですけど ・・・ 大満足です。
※JAVS X-DDC Reserve のS/PDIFをmiyaさん製作の分配器を経由してますけど (^^)


ASIOドライバー起因とおもわれる、不安定なBug headの起動は相変わらずですが、
100%の確率で、正常起動できる方法が見つかりましたので、一安心。

あとは、JAVS X-DDC Reserve のWindows10 Creators Update 対応版を待ちますけど
早く対応されないかなぁ?

購入先の zionoteホームページから問い合わせをしました。