Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Windows10 Ver.1809 アップデート再挑戦→やっぱり中止

<1月20日追記>
昨日、一週間ぶりにサブPCから メインPCに戻して問題なく使用できていましたが
今朝は・・・WASAPI出力もASIO出力もダメ。

DACのドライバーを再インストールもダメ。

仕方なく、以前の1803に戻していますが・・・・
さて、何が原因だろう

------------------------------------------


きょうは、どんより曇り空。
きのうの夕日は奇麗だったけどね~。


昨晩からメインの音楽専用PCを使用しております。
当然のことながら、自動アップデートが進み Ver.1809になってしまいました (^^;;
※アップデートをしなければ良いのですけどね、常に最新にしたいのです。

マザーボードもCPUも違うのでもしかしたら・・・・
さて、USB-DACは認識されるか?


1)JAVS X-DDC Reserve ・・・・ OK
2)izo iHA-21EX  ・・・・ OK!(実はサブPCは、これで躓きました)
3)KORG DS-DAC-10 ・・・・ OK
  (但し、サンプリング周波数の切り替えが自動で出来ない理由を調べるないとね)

音楽専用PCとしては、問題なく使用できますね (^^)

そうすると、サブPCはBIOSやらMEやらを最新にすれば、もしかしたら良いのかも。
緊急ではありませんが、宿題です。