Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

フロントバッフルとフレームの合体

丸いサランネットに続き、フロントバッフルの取り付け構造も初めての取り組みです。これもアイデアは3年前からありましたから、やっと形になりました。

重量級エンクロージャーの製作と納品を重ねながら、やっぱりフレーム部とバッフルは解体出来るのが必須!
だけど、外観は美しくしたい!
その回答なんです。


まずはフロントバッフルの補強材を用意。

イメージ 1


フレーム部とフロントバッフルの位置合わせを慎重に行ないながら、黙々と作業を進めました。

イメージ 2


バッフル裏側は… ヒ・ミ・ツ (^^)

イメージ 3


イメージ 4


ほぼ予定どおりの進捗ですが、
フロントバッフルの補強材接着は今日のうちに済ませておきたいですよね~

もう少し頑張ります =(^.^)=

そして、残業で補強材接着が完了!

イメージ 5


明日は、いよいよ塗装開始ですね (^o^)