Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

FLT-PJ その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Valve_845さんからお借りしたリチャードアレン(NEW GOLDEN TEN TWIN)が
平面バッフルの試作1号機となりました。

直径 238mm のバッフル加工は 特製サークル治具できれいにできました。

しかし残念なことに、アウトレット家具が太鼓構造でした。
重くてしっかりしていたので、まさか・・・でした。

見た目も音も、第一印象がとても良いので、あす丁寧に補強してあげます。
表面板厚は裏表とも約5mmですが適度な補強桟が入っていて、見抜けませんでした。

空洞部分に砂を詰めてあげることもできますが、簡単に運べなくなるので不採用。
足の構造検討&製作をしたあとで、必要なら追加補強とします。

クリスマス カラーでとってもいい感じです。