Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

花粉症で家じゅうが大変なことに・・・

思考と作業のスピードは、もともと遅いのですが
花粉症の鼻つまり&睡眠不足によって更に悪化しています。

片付けが出来ない⇒足の踏み場が無い⇒新しい取り組みにチャレンジ⇒更に物が増える・・・ (片付けてから新しいことに取り組むべきなのですが・・・)

という悪循環に陥っています  (^^;;
ここから抜け出すには!

物を減らすこと ⇒ 不要品の整理 ⇒ ヤフオク出品

気分をスッキリさせる ⇒ 新しい取り組みを仕上げる のがベストですね!

とうことで、
「新しい取り組み=さくどう親父さんが導入しているフルデジタルマルチ」
(ネットワークマルチ)
サッサと仕上げることにしました。
イメージ 1


方針決定と赤点線枠内の部材発注は完了して、徐々に仕上がりつつあります。

昨晩、SA-XR55の設定の学習、そして1台目の音出し完了。
イメージ 2

本日は、残りの3台(1台は予備)の音出し完了しました。
同軸デジタルケーブル関連部品が未着の為、3wayマルチ化は明日かな?
イメージ 3

さくどう親父さんには、お忙しい中サポートいただき大変感謝しております m(__)m

まだ、1台での試聴ですが、とても気持ちの良い音を聴くことが出来ています。
設置の改善と、光接続から同軸接続への変更、台数増で更にクリアな太い音になると期待して!!

気分が晴れてきたので、家の中の整理整頓をしてから製作活動を再開します (^^)