Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

試聴室に大型3wayシステムを設置

本日から製作活動を開始しております。

休み中にATT内蔵ケーブルと長尺デジタルケーブルを準備しておりました。

イメージ 1


イメージ 2


そして先ほど、大型3wayシステムの設置が完了しております。
<システム構成>
(1)Bughead対応音楽専用PC・・・ Core-i5_4690 32G_RAM 128GB_SSD Windows8.1_64bit
(2)DDC ・・・KORG-DS-DAC10
(3)デジタルチャンデバ・・・ DCX2496
(4)ATT内蔵ケーブル
(5)ARITO様製作真空管アンプ20Wx2(MF,HF用)
(6)フライングモールデジタルアンプ100Wx2(LF用)

イメージ 3

(7)スピーカーユニット構成
HF:BMS 4540ND + φ150mmミズメホーン
MF:BMS 4592Nd-Mid + φ460mmイエローバーチホーン
LF:TAD TL1601a + 150Lバスレフエンクロージャ

イメージ 4


専用Xoverネットワークの仕上げをする予定ですが、その前にデジタルチャンデバDCX2496を使用したマルチアンプで試聴のセッティングを行いました。

OmniMicV2を使用したクロス周波数と音圧レベルの調整も、1年間の修行の結果、コツも判ってきて 数分で出来るようになりました。
音源位置を合わせてから、クロス周波数の最適ポイントを探るのが良いですね。
イメージ 5


次は、専用ネットワークの仕上げを行います。

※年末の取り組みで、デジタルチャンデバDCX2496のPCリモート操作が、あと少しのところ迄行きましたが時間切れ。また気の向く時まで棚上げです (^^;;