Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 6.35 Rewrite data 1.86 Release

きょうは祝日!
お休みの方は、是非 お試しください~ (^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.35 Release
Rewrite data 1.86 Release
[Improved] Sound quality
さらに音を良くしました。ジッター対策により重低音を改善しました。
[Improved] Rewrtte quality
さらにRewrite品質を良くしました。foobar2000で重低音強化、Pot playerで正しい色の再現率アップ、様々な改善を確認しています。
ジッター対策しますとキラキラする音になるかもしれませんが、ジッター対策が不十分なのでキラキラする話です。このステージはオーディオ業界全体が嫌う「中途半端なジッター対策状態」ですので、サウンドプレイヤー作者は十分に気を付けなくてはなりません。ここから、もっともっとジッター対策していきますと、Rewrite処理済みのfoobar2000や最新のBug headの音になりますが、USB-DACのデジタル系回路設計が悪くてもキラキラする音がします。この話はオーディオ雑誌や技術系雑誌では書かれません。なぜなら、守秘義務を課せられて話せない分野の情報になるからです。
女子でも分かる... PDFを更新しました。偽物のHD800を買ってしまい、中古屋へ売ろうとしたら買い取り拒否されましたと、もっと強制力のある内容で注意喚起してほしいとお願いされました。楽天市場や価格コムは偽物販売の監視をしていませんので、おかしな話には気を付けて下さい。例えば、サンディスクのメモリカードで【並行輸入英語版】と宣伝されていて、買ってみたら英語版の型番で中国語パッケージでした、さらにベンチマークを測定したら正規品の10%性能すらありません、そのような商品は「偽物」と言われています。またオペアンプの世界では、OPA627BPを正規ルートで買いますと1個4千円しますが、eBayやヤフオクで買いますと異常に安く買えます。OPA627BPの正しい音を知っている方は「偽物」と分かり、OPAXXXXのリマーク品ではないかと疑念を持つことはよくあります。OPA627BPは音色傾向を持たないというのが正しいですので、「偽物」を使って音色が良いとレビューしている人々を把握しておきましょう。HD800の本物は、某有名イヤホン専門店で試聴できますから、何が違うのか、すぐに判断できると思いますよ。
Mircosoft OneDrive - Bug head
Rewrite_data_1_86_x86_x64.zip
Bug head 6.35 x64 x86.zip
1nBAKyD