Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

明日は京都、そして大阪

大型ホーン製作の合間に、arunas001さん主催の醍醐レコードコンサートに
参加する スピーカーの用意をしておりました。


http://blogs.yahoo.co.jp/arunas001/folder/1582650.html

最後の仕上げで、46cmホーンを載せても安定感が得られるように小さなウイングを追加してみました。

今回は27cmホーンでの参加ですが、少し豪華に見え気に入っております。

イメージ 1


それから昨日 少し前にmilonさんにお願いしておりましたトーンアームの軸受け改造が、とても早く上がってきました。 我慢が出来るはずは無く、夕食の後 先日の試作カリンケースに組み込みました。

トーンアーム以外にも、改善方法がmilonさんのブログに丁寧にアップされて
いますので、それに倣って半年前から用意してきた部品も組み込みました。

http://blogs.yahoo.co.jp/milonhit/folder/673339.html

夜なべ4時間ほどで一気に完成! (^^)


イメージ 2


音出し確認の結果は・・・・聴けばきくほど 「素晴らしい!!」
思い出のアナログレコード盤から、聴いたことのない音が飛び出てきます。

昨年12月に milonさんのオーディオルームで聴かせていただいた音には
追いつけませんが、滑らかで艷やかな高域と歯切れのよい低域を
味わうことが出来ております。
まだ、改善項目が残っていますので、楽しみながら少しづつ取り組んでいきますよ。

このような趣味のオーディオが、ホーン製作のエネルギー源になりますね!

milonさんありがとうございます (^^)


それから もう一つ、京都のレコードコンサートの後、
大阪のお客様にホーンの納品をする予定でおります。


イメージ 3


初めての WesternElectricユニット 555用なんです。
この第一弾で問題点を抽出しながら、時間を掛けて第二弾の製作を進めます。

明後日は、台風が上陸し近畿~東海を通過しそうな情報が出ています。
予報が外れてほしい、そして上陸前、勢力が衰えてほしいですね~。

被害が少しでも少なくなるように今日のうちに家の周りを片付けておきます。