Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ヨーロッパビーチ集成材製 16Lエンクロージャー

スイートサウンドさん のご依頼で、ヨーロッパビーチ集成材製 16Lエンクロージャに PARC Audio DCU-F131W を組み込みました。

スイートサウンドさんのブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/seafor2001/18252539.html
 
ヨーロッパビーチ集成材については、以前こちらに詳しく紹介しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/bamboo_bun6/31911399.html

イメージ 1


軸上 50cm f特性
 を測定しましたが、測定ミスがあったため削除しました。
※測定条件に問題があって、低域が増強されていました。
スイートサウンドさんからの連絡でシステムの再確認をしましたが、
他の試作スピーカーをテストした際に「低域」のイコライザーをオンにしていたままになっていたようです。
こんなことは・・・たぶん初めてなのですが、ミスが再発しないように、今後の測定時には注意します (^^;;


Linfof工房直伝 「無垢刳り貫きダクト」 を採用させていただきましたから、
紙や樹脂ダクトとは次元の違う中低音が得られます。

イメージ 2


金メッキファストン、BELDEN内部配線、ステンレスキャップボルトは
大型スピーカー製作時の部品などを、惜しみなく流用しました (^^)
イメージ 3

そして・・・これもLinfof工房直伝 「落とし込みマウント」で
メーカー製高級機に迫る外観
に見えませんか?
イメージ 4


あなたも 特別なスピーカーをいかがでしょう ?

そして高級無垢材で、拘りのスピーカーはLinfof工房へご用命ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/linfof/62163858.html