Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーンマルチシステムには必需品でしょう!!

高能率ホーンドライバー愛好家の悩み、チャンネルデバイダ使用時の「サー音」。
これに悩まされ、アンプを取替えたり改造したりしながら、
解決できずネットワークで運用している方もみえることでしょう。

半年ほど前に、Myuさんに教えていただいた「マッチングトランス」
その効果を確認し満足しておりましたが・・・市販品がちょっと高額なこともあり
お友達の、トランス設計のプロの支援を受け、家庭向けのローコスト小型品を
数回の試作と試聴を繰り返しながら開発を進めておりました。
★高能率高域ドライバー専用の工房オリジナル製品ですよ~

今月上旬から、市販品との最終的な比較試聴を行なってきました。
結果は、遜色ない仕上がりで !!Very Good!!
重厚なローズウッドケースに包んだ量産仕様の検討を進めました。
※左がローコスト小型品、 右はMyuさん向け特注ケースの試作品 (^^)

イメージ 1


そしてこの度、内蔵するトランスの量産先行品が仕上がって来ました。

イメージ 2

メイドインジャパンは、細部まで美しいですね! そして特性も素晴らしい!!

イメージ 3


早速、仕上げておいた量産仕様のローズウッドのケースに組み込みました。
ターミナルは、「うっかり短絡防止のため」に、工房標準品を採用しています。
イメージ 4

ターミナルやケーブルについて、拘りがあるのがオーディオマニアですから
出来る限り、ご希望に添えるように心の準備は致しております。
イメージ 5

★★今回、初回生産品5ペアを用意しております。
ヤフオクで マッチングトランス ご確認ください★★


・・・次は、高音質ネットワークをご紹介する予定です。。。