Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーン製作を本格的に再開しました

私の本業は・・・円形ホーンを製作することなんです。
しかし大型エンクロージャ製作が続いて・・・
どっちが本業か判らなくなってますね。


長い間・・・4ヶ月くらいでしょうか・・・大型ホーンを削っていないのです。
いつものように、小さなホーンでリハビリをして
さきほど、削る手順、刃物の種類と使い方の確認が終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

明日からは、削ったり ユニットを組み付けたり f特性を測定したり
上手く組み合わせて進めていきたいと思っています

旋盤作業は目酷使しそして長時間 同じ姿勢ですから筋肉が硬直します・・・
体が壊れないようにしないといけません (^^;