Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

大型密閉エンクロージャ、エージングを始めました

試聴用に組み合わせる 46cmカリンホーンは まだ仕上がっていませんが
音を早く聴きたい気持ちが抑えられませんね (^^)

最低限の吸音材をいつものように内部に貼り付けて
設置レイアウトを比較試聴が可能なように変更
風邪で体調の思わしくない師匠に、無理言って応援もお願いして
さきほど大型密閉エンクロージャの組み立てを完了!!

イメージ 1

寒いですから・・・明日にすれば良いんですが、気になって寝られないので
音出し、完了させてしまいました。

火入れから一時間ほど経過し・・・・
~い重低域もタップリで良い感じです (^^)v  寒さを忘れ聴いておりました。

バスレフと密閉の比較試聴は、来週中には環境を整えながら
f特性の測定、そして定波の影響確認
詳しい試聴レポートもしていきたいと思います。

<太陽光下での記念写真です>
イメージ 2

・大ホーンは、40cm径 カエデ/バーチ Mix
・小ホーンは 20cmミズメ
・エンクロージャフレームは W1000 H750 D570 ホンダモ 40mm
・バッフルは カリン52mm