Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

f特性を測定してみました

HiとMidの中心軸上 1.5M で測定しています。

聴感通りの特性でしたが、もう少し低域を増強したい・・・ですね。
イメージ 1

イコライジングという手法もありますが、今回は
リアにバスレフポートを付けます。

Linfofさん。 テストですから リアにしますね (^^;

<おまけ>
いつも位相を変えながら特性を測定していますがMIDを逆位相にすると
下のグラフのようにクロスf付近で、明瞭なディップが見られます。

チャンデバのスロープ設定はBT48になっています。
スロープが急峻なら位相の影響は少ないと思ってしまいがちですが、そんなことはないですね。