Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

カリン大型エンクロージャ プロジェクトの始動

昨年末から、取り組み始めたカリン無垢材での作品作りでしたが
材木屋の社長さんの計らいで、大型エンクロージャのプロジェクトが決定しました。
今後、工房の試聴用を含め3セット分の加工を進めていきます。

きょうは、素晴らしく気持ちの良い天気です。
梅雨の前に材料カットは済ませてしまいましょう。
イメージ 1

幅70センチ以上ある3メートルの材料から、先週のうちに選別しておいた
材料の切り出しが始まりました。
まずは、なんとか私がひとりでも扱えるサイズにしています。
イメージ 2
















自然の無垢材ですから、割れや傷がありますので
木目の美しさを見ながら、どこに使用するか、これから慎重に決めていきます。
その作業は・・・それはもう・・・筋トレですね。

材料加工の様子はできる限りお伝えしたいと思いますが・・・
そんな余裕は無いかもしれません (^^;
イメージ 3