Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうも カリン

イメージ 1

カリンの注文品の製作に入る前に、恰好の学習素材が目の前にあるのです。

私はマダマダ経験不足。

そこで、今回のアンプケース製作で修行をさせていただきます。

このような小さな箱ですが、基本は小型スピーカーと同じです。

師匠のお手伝いをしながら、こういう時に技を学べるんですね。

イメージ 2

写真は、天板底板以外の材料準備が終わったところ。 まだまだ5合目です。


材料を準備しながら、 時々 材木屋の社長のチェックが入ります。

これ・・・カリンじゃないね~。

ということで、 さて どれがカリンじゃないのか この写真ではわかりませんね。

また、組立ての途中で比べてみましょう。

材木には亜種が多いから、プロでも分からない時があるそうですよ。