Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

マクソニックHSー301用ホーンスタンド

図面を製作し始めたのは、台風のころですから9月のことです。
AudioNoteの密閉箱のオーナーさまから、一緒にご注文を頂いておりましたが
随分遅れてしまいました。 (^^;

ホーン現物無しで、写真とメールで製作することに無理を承知で挑戦をしております。

オーナーさまから、何度も写真や寸法情報を添付していただきながら
メールのキャッチボールをおこない、下のような図面を完成させました。
イメージ 1

これを元に、材料と相談しながら、やっと形になってきました~。
イメージ 2

ホーンは約9度傾斜させて設置します。
丸いのはツイーターのダミーです。 図面イメージが形になりました!!
イメージ 3

ホーンは、このイエローバーチの支柱にボルト固定します。
イメージ 4

この写真を確認していただきながら、あと2回ほどメールと電話で最終の詰めを行い完成させます。

HSー301をご存じない方のために、オーナーさまの写真を掲載致しますね。(^^)
イメージ 5