Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

なんとか形になりましたね

オーナーさんに提示した基本図面、実際の材料、そしてオーナーさんの要求仕様を思い出しながら
最終的な構造を考えて製作したのですが、いかがでしょうか~
高さが低すぎない? ・・・・ 畳に座って聴く仕様です。
幅をスリムに出来ない?・・・・ 下に300Bアンプを設置する仕様です。
イメージ 1

注文をいただいている実際のホーンは、 これから最終仕上げをします。
柱と中間棚は、ホーン材料と同じイエローバーチ、その他はメイプルの集成材です。
着色はホーンと同色になる予定ですが、少し飾り付けをして豪華に見せたいですね。
イメージ 2

イメージ 3

このR加工は オーナーさんの要望「柱を丸棒にして柔らかさを出したい」から当方が提案した形状です。
丸棒柱には中間飾り棚が取り付けにくいのと、全体の外観&完成時の剛性からこのようにさせていただきました。
イメージ 4

明日からは、ホーン4本を仕上げる一週間になります。