Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうも快晴!

イメージ 1

早起きしたのですが、トレーニングにも行く気力がなく・・・ストレッチだけ。
すっきりしない理由は、このバッフル塗装のやり直し作業なんです。

イメージ 2

材木屋の社長さんから、塗装仕上がりチェックをしてもらいましたが、数ヶ所に傷がありました。
「これでは商品として売れない」とダメ出し。
原因をよーく考えてみると、下地仕上げ後に十分な確認が出来ていませんでした。
未熟な製作技術によるものです。
塗装を剥離してから、密着指導を受けながら再塗装を行いました。
さきほど完了しましたが、結果は合格です。 一安心。

ついでに、下の写真のようにユニット穴にC4面取り加工も行いました。
オーナーさんに、念のため再度確認をしてもらい、当初指定のC2からC4に変更することになりました。
(自作経験のある方でしたら、あとからユーザーがユニット穴を大きくすることの面倒さはご存知とおもいます)

イメージ 3

さあ、もう少しがんばりましょう!